人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルまんま ダイエット日記です。・・・だったもの


by kozato51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気持ちの問題かなぁ

ってことでとうとう上司に
「辞めたいです」って言うたった。
はぁちょっとだけスッキリ。でも今後のこと思うとちょっとヘコむけど。

でも本当にこの会社にはいい加減に扱われて、裏切られ続けてほとほと嫌になったんだよ。

1.履歴書で申込んだ時点での年収(試用期間月給)が面接中に突然変わって、一切説明がなかった。(もちろん私は給料については面接で聞いたがうやむやにされた。
2.案の定試用期間の値段は下がった方だった。(先輩に相談するも言わない方がいいと諭された)ようはタイミングの問題だから、自分より後に入った人は皆この値段だし我慢しなきゃ、と自分に言い聞かせる。
3.残業代が出ると言っていたのにその残業代申請の仕方の説明が一ヶ月半なく、抗議したらいなされた。悔しかったので食い下がったらなんとか出してもらえたが、タイムカードはもう捨てたとかウソくさいこと言われた。
4.契約では試用期間2ヶ月で契約をかわしていたのに2ヶ月たってもうんともすんともなかった。ので、自分から聞いたら突然「試用期間は6ヶ月まで法律上伸ばせる」と言ってきた。もちろん最初の時点では説明はまったくなし。しかし、契約は2ヶ月でしか交わしていない。再契約もしていなければ、試用期間延長の説明もなし。その時同時に「2ヶ月で正社員になってる人間なんていない」といわれた。
5.その直後、自分より1日違いで入った人間が正社員になっていたことを知る。さすがにキレて上司につめよると「忘れてた」とウソくさい言い訳でようやっと面談。その時になってようやと試用期間延長の話をまともに聞かされる。
6.3ヶ月たって、同じ職種の人間が入ってきた。興味本意で年収(試用期間月給)を聞いたら、私より高かった。
つまり、私だけ低い。

・・・・・・・・・・・等々のことをしてやられて、しかも仕事は前職よりきついのに給料は前職と変わらないぐらい。
はっきりいってこの会社にいることのメリットをどこにも感じず、ストレスで不眠症に。
夜寝付けず、ようやと寝ても眠りが浅いのか3~4回目が覚める。
一日中徹夜した後のように眠くて身体が重たい。
しかし睡眠薬を飲むと朝起きれず会社にいけなくなる。
悪循環もいいところなのでもう辞めようと決心しました。

いい加減にもほどがある!!

そんでもって上司がほんとに上に立つ人じゃないなーっとしみじみ思った
弱ってる部下にさりげなく嫌味と文句をぶつけてくるってどうなんだろー
本人無自覚だから痛いよなぁ。

ってことで11月末で辞めます。
実はまだ日にちは保留にされてるけど、12月以降なんて絶対いかねぇ。
もしかしたら11月に正社員ってことだったら12月ボーナスだったんだもん。
ボーナスももらえないのに行くかボケ!!!!って感じなので。
今だって無理してなんとか行ってるのに
そんな長いこといけないよなー実際。
by kozato51 | 2005-11-13 01:11