タイトルまんま ダイエット日記です。・・・だったもの


by kozato51
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:音楽( 2 )

好き嫌い

音楽を聴くのは好き。

好きなアーティストさんっていうかミュージシャンの方は
ポルノのハルイチさん
後藤さん(下の漢字わかんないや)
Cocco
とかだったりする。

ハルイチさんはもうデビューのアポロから曲も歌詞も好きだった。
後藤さんの作るアイドル曲も渋いかっこいい曲も好き。
歌詞はおかしいけど(笑)
Coccoはどこっていうか・・・フレーズが好きなのが多い。
痛いけどね~。

音楽の難しいことはわかんない。
だって音痴だし、聴いてて自分が楽しければいいやって思うから。
楽しみ方なんて人それぞれじゃん。

だから何が言いたいかっていうと
「音楽やってる人は人間味があっていい」
とか音楽好きはえらい的な語りをするヤツが大嫌いだ。
お前何様のつもりやねん!!!!
じゃァ何か?音楽やってない人間は人間味がないか?
洋楽聴いてなきゃ音楽が好きって言っちゃダメなのか?
お前はそんな人間の価値を決められるほどえらいのか?
え~え、そりゃァえらく高尚なご趣味をお持ちで。

と、いつも思うわけです。
そういう語りをする人は人間味が逆にないな、と思うんですよね~
心が狭いっていうか、世界がちっちゃいよ。

こんなことここで言ってる私もちっちゃいですか。
そうですか。
まァ別にそれでもいいんですけど。
あの手の語りしてくるヤツがうぜぇってだけの話ですから。
本当の音楽好きで人間味のある人ってのは
逆にそんな言動しないんじゃないかと思うわけですよ(苦笑)

関係ないですがやりたかったギターを再開したい~
結局基礎コードちろっと教えてもらって終わったし。
もう覚えてないよ。
でも指短いから基礎コードすらおさえらんない(涙)
練習できる場所とまったくゼロな人間に教えてくれるところないかな。
今度探してみよう~。
[PR]
by kozato51 | 2004-08-19 11:33 | 音楽

ライブっていいね!

あ、関係ないけど
週末のライブ最高でした!!!
めさめさ楽しかったですvvvv
友達の目当てはスキマスイッチで私はポルノグラフィティでした。
スキマスイッチ初めて聴いたんですけど
声が渋くてかっこいい!
音楽がピアノ入ってるんでちょっとジャズっぽい感じもいいv
ちょっとアルバム欲しくなりました。
が、ポルノのベストが出てるんだよ!2枚も!
本当は買おうと思ってたんだけど諸々の事情でお金がなく、
泣く泣く諦めることにしたんだ。
また懐潤ってからにしようって。

が、が、ライブ見てやっぱり買わなきゃ~~~~~!!!!
と一人大興奮。
うわーいっやっぱハルイチさんかっこいいよ~(ハルイチファンです・笑)
アキヒトさんかっこいいよ~~~~~!
ミュージックアワー歌って欲しいなって呟いたら
本当に歌ってくれたし!!!!
感動!!!
もーライブに来てよかったって本当に思った。幸せな1日だった。
ミスチルのイノセントワールドも生で聴けたしvvv

最初のころは雷が空にピカピカ光ってて、音もゴロゴロ鳴ってて。
ほんともうカッパもなんも持ってきてなかったから、雨になったら
かえらなきゃいけなくて・・・・
でもポルノが最後の方なんてのはわかってたわけですよ。
なのに雨降りそうだったのは4組目くらいの頃・・・・
目当て見れずに帰りたくないよ(><)と思いつつ
ぽつぽつ降ってきた雨を我慢して我慢して、
待った甲斐がありました!!!!!
あ~早くまたポルノのライブに行きたいなぁ。

しっかしベストどうしよう、とりあえず1枚買うか、2枚買ってしまうか・・・・
8月半ばに旅行いくから、今お金はがないんだよね~うひ~~~~・・・・・・・・
でも収録される新曲も気になるよ~~~~~~~~~~
[PR]
by kozato51 | 2004-07-29 14:58 | 音楽