タイトルまんま ダイエット日記です。・・・だったもの


by kozato51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

眠れない・・・

変な時間に寝たら眠れなくなっちゃって貫徹だよ。
とほほ。

正常な生活に戻さなきゃなぁ。駄目だよ、自分。
と言い聞かせてみる。

友人のサイトを立ち上げた。
久々につくったので楽しかった。
でも放置してる自分のところはなかなか
ちゃんと作ろうという気が起きないんだよなぁ。

就職活動のために色々ネットでみてるけど
いまいち自分の希望のとこが見つからない。
高望みしすぎなのかな。
自分の実力がわからないのと
自分の実力じゃ鼻にもかけてもらえないんじゃないかなんて
思えてきて、結局応募できないでいるよー。

この職種楽しいから好きなのに、自分の前の失敗を思い返すと
自信がない。
うだうだしてても仕方ないけど愚痴りたくなるんだよ。うわーい(涙)

就職で思い出したけど会社止める前始めて占い師さんに占ってもらった。
そしたら「あなたは人を引っ張る側の方が向いてます」て言われたんだけど。
はっきり言ってそれ、いちいち占ってもらわなくても
そこらへんの雑誌に載ってるそのままだから。
なんか全然意味ないのかなぁ。占いって。と思ってしまった。
私の生年月日とかだと絶対に占いとかの診断で
人気者・明るい・社交的・プライド高い・リーダー的存在
というような言葉が出るけど
全然あたってないんだよなぁ。
むしろ真逆。
まぁ占いなんていいとこしか信じないけどさ。
[PR]
by kozato51 | 2005-05-18 06:24

ぼちぼち就職活動

今更ですがぼちぼち始めようかと。

で、そのために今までの仕事まとめたものを
つくろうと2年ぶりに学校行ったら
浦島状態でしたよ。
ええ?!ノートパソコンに変わってんの?!と。

やりにくいったらないです。
知らない間にフォトショもイラレも最新出てたんですね。
すっかり世間に疎くなりました。
もともとWINユーザーなので
WINで作っていざ印刷しようと思ったら
印刷はMACでやんの。
なんだそれ!WINでも印刷できるようにしろやー。
ノートPCに入ってるイラレのバージョンCSのくせに
印刷は9じゃなきゃ無理とか言いやがって。
会社じゃ10で普通に印刷できてたからめっちゃその感覚やった。くそう。

そういえば父が親切にワードで職歴書をつくってくれたので見たら私の職種
SEになってたよ・・・・・・・・・
し、システムエンジニア!!!!!!
あんた自分の娘のアホさ知っててそれ書いてんのか!!!!!
と突っ込んでしまいました。
どうにも父の意識ではIT関係=SEのようです。んなバカな。
でも職歴書を作ってくれた父の愛に感謝。
むくいるために頑張らねば!と口だけは前向きなのでした。

東京勤務希望にしたら東京行けるんかな…。とか夢みつつ。買い物行ってきます。
[PR]
by kozato51 | 2005-05-17 12:58
を見てきました。

以下ネタバレ含みます。そして文句ばかりなので
好きな方は見ないでください。

まずコンスタンティン。
何ですかね、この使い古された設定は(苦笑)
ということでおもしろいとかそういう次元ではなかったな~
一昔前の漫画を実写で見てる感じ。
こういう世界観が好きな人はおもしろいのかしら?
今更天使だ悪魔だエクソシストだって言われても・・・
挙句はルシファーやらガブリエルやら・・・
なんかもー設定聞いただけで
胸焼け起こしそうです。
何でそれなのに見に行ったかっつーとただたんに都合です。
映像は綺麗でしたけどね~。

交渉真下正義。
テレビでやれよ。テレビで。
っていくらいテレビサイズ映画でした。
映画?っつーのも違うだろ、と思った。
もともと見る気なかったんだけど容疑者室井信次(あれ?字こんなだっけ?)
を見るために見てきました。
話リンクしてるっていうからさー。
でもなんか思ったより大したリンクはしてなさそうだったけど。
ってか、本編にこだわりすぎて「おもしろいはずのシーン」が
全て空滑りしてるは、新しくでてくるキャラクターが全部
本編ともろかぶりしてるわ、
一番重要なストーリーがショボいわで散々です。
主人公自体が主役向きじゃないのにストーリーヘボかったら駄目だろ、おい。
と思わずにはいられない。
一緒に見た友人が「金返せ」とぼやいていた。
うーん。個人的に、自分が好きだ!と思う役者さんが出てると
中身のヘボさって多少緩和されるんだけど
(半落ち・インファナル3みたいに)
好きな役者いないとここまでつまらんか、とがっくりきました。
容疑者~の方もこりゃ期待できないな、と思ったのですが
そっちは室井・・・というかギバちゃん目的で行くので
まぁいいや。

今度キングダムオブへブン見にいくのですが、
これも予告編だけ見るとそんなにおもしろい!て感じのものじゃなさそう。
でもオーランド・ブルーム目的なのでいいや。
ところでオーランドの愛称はオーリーっていうんですか?
[PR]
by kozato51 | 2005-05-14 15:57

不安?

毎晩のように会社の夢を見ます。
多分精神的に働かなきゃ!て気持ちが強いのかなぁと思うのですが
いいつつ何も出来てないところが
なまけものたる所以ですか(笑)

笑い事じゃねーよぅ

簡易夢占いのところがあって
あまりにも夢見るもんだから
調べてみた。
結構いい結果が出た。

精神的にステップアップできる予感。だって。
ほんとかなぁ?笑
[PR]
by kozato51 | 2005-05-09 17:51

終りました。

一昨年の5月連休あけからなので丸二年いた会社を退職しました。
未練はないけどなんだかすっきりしない。
仕事の夢まで見ちゃうし(^^;)
多分、仕事が嫌いで辞めたわけじゃないから(苦笑)

きっと自分に足りなかったのは周囲を見る余裕と、
不安を誰かに聞く勇気がなかったことなのかな、なんて思う。
自分を殺すことがどれだけしんどいかなんて
学生の頃に嫌というほど身にしみたはずなんだけど
案外人間同じこと繰り返しちゃうこともあるんだな、と。
ついつい、自分の殻に閉じこもってしまえば傷つかずにすむ、と
自分に「私は一人がいいんだ」なんて言い聞かせたりして。

そーいうのひっくるめて、今度はステップアップしていこう!
自分から逃げてた人との関わりとか出会いとかも、もっと
積極的にしていこう!と思うわけですよ。

そして早く!!!!ダイエットの再開を(号泣)
っていうかこの三ヶ月で過食になって、体重ダイエット前に戻ったんだよ。
もーほんと泣きたい。
でもダイエットってやっぱり心に余裕のある時じゃないとやれないから、
これからゆっくりリハビリしていこう。

しかして太ってた頃に買ったジーンズすらきつい事実に打ちひしがれる今日この頃。
[PR]
by kozato51 | 2005-05-02 15:26