タイトルまんま ダイエット日記です。・・・だったもの


by kozato51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

んぐぐぐ

ようやっと自分の実力というか、いるラインがわかってきた。気がする。
どうやら希望するようなところは私の経歴と実力では
書類で落ちるみたい。

希望ラインを下げればもうちょっとあるんだけどなぁ。
どこかは妥協しなきゃいけないとわかっていても
適当に決めて後悔はしたくないので。

はぁ。難しいなぁ。

そして同時にもう貯金がそこを・・・・・・・・・・・・・・・
あああああああ!ほんともうどうしよう!!!
7月頭には病院もいかなきゃいけないしさぁ。
とりあえず7月中には絶対に就職する!を目標に!!!!
(確か6月中だったはずなんだけどな。
いや、一回はしたじゃん!就職!・・・・・慰めにもならん)
[PR]
by kozato51 | 2005-06-30 18:03

明日は東京

行ってきます。
早朝に行って午後4時には帰ってくるから
かなりのハードスケジュールだけど。
もうちょっとのんびりしたいなぁ。
っていうか東京住みたい・・・・・・・・・・・。

来週…再来週?
NTTの工事の方が家にくるんですが、
掃除全然してないよ~~~~どうしよう・・・・・
部屋の中ぐっちゃぐっちゃ

整理できるようになりたい・・・・。
[PR]
by kozato51 | 2005-06-25 15:20

辞めました

三日で会社辞めてしまいました。

本当にすみません。これからきちんと面接時に待遇確認します。
やってみたいことは色々あったけど、
いかんせん基本給が安いのに残業あるなんて
生活できないので無理でした。

しかもボーナスも6月支給といっていてまだ出てないみたいだったし。
先輩も本当にでるかどうかわからないと首をひねっていたくらいだし。

で、サービス残業は私には出来ませんって言ったら
(そんなことするぐらいなら自分の時間を有効に使いたいから)
うちには終りの定時が決まってない、といわれた。
定時に帰れと豪語してたのに
「え?」って感じ。
自分の仕事が終れば4時だろうが5時だろうが定時じゃなくても帰っていい。
そのかわり仕事が終らないなら何時まで残ってても「残業」ではないそう。
※ただし、定時前に終らせられる仕事量じゃないけどね
なるほど、そんな説明面接時に微塵もなかったが。
WEB系の仕事はそういう感じの体制をとっているところは多いと思うし
それがおかしいとは思わない。
ただそういうことを含めてWEB系ってのは基本給が高いのが
結構当たり前だと思ってたけど、違うの?

そもそも面接で給与のことも残業についても説明してくれないとこは
要注意ってことなんだなぁ。
今までが派遣だったし、そんなに数面接いってないから
(事務系なら昔行ってたけど、新卒でだったからなぁ)
よくわからんかった。

そして社員が皆して会社のやり方に疑問を感じていた。
小さい会社だから一人にかかる負担が大きいのはわかるけど、
一人で仕事をやり過ぎでまわりに相談するということがない。
うーん。簡単に言うとまとめ役がいない感じ。
自分の判断でやるしかない。と。

経験も浅い人ばっかりだったから、正直「教える人」が必要なんだと
思うんだけど、あんな安月給じゃ、まずきちんとした経験者は募集してもこないと思う。

社長は「まず売上たてろ!」とヒステリックに叫んでたけど
私はまず売るための土壌をつくる必要があるんじゃないかと感じた。
その為にはある程度の投資は仕方ないと思うのに現状投資する金がないらしい。
しかも、上は「どんどん意見を言ってほしい」というわりに言うと
「でも○○だから」みたいに結局は改善の余地がない。
まぁ、こんな経験も浅い小娘に何言われたって気に入らないことぐらいは
わかるのでしょうがないのかもしれないが。
社長にいたっては聞く耳ももたない。
あんまりにも皆の情報共有がなってないから、一度会社全体でミーティングしたら
どうかって持ちかけたら、社員皆は乗り気だったのに、
役職の人が難色示して無理だし。

わかってるんだよ~。社会経験も短くて、会社のこと何も知らない私が何言ったって
むかつかれることくらい。
でも黙って大人しく、その理不尽な体制の中で働けるほど私は善人じゃないんだ。
だいたい入社1日目の人間にチームを引っ張っていってほしいとか
二日目にして営業さんに相談もちかけられるとか・・・
おかしいってほんと。普通そんなの新人に言わないよ。

社会経験の少ない私がおかしいなって感じた点をあげていくと社員は皆頷くくらいだし。
私がもっと社会経験あって、知識も豊富で、頭よくって
ガンガン引っ張っていける人間ならよかったのに。

と、いうかあのままいたら絶対
社長と喧嘩してたと思う。本当に。
あんなワンマンな人初めて見た。
小さな会社の社長って皆そういうもんなの?
会社の全体のこと把握もしてない人が
スケジュール勝手に変えていいものなの?

WEBの知識ない人が「企画与えてやった」って偉そうなのは何?
お前、目を覚ませよ。
もっと社員の声を聞けよ。
小さな会社なんだからもっと上との間が近くてもよさそうなのにな。

なんて思った今日この頃。
そして私もいい加減常識外れなことは口走らないようにしよう。
反省!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by kozato51 | 2005-06-24 18:42
今日、午前中にキレるようなことを
社長に言われてびっくりして。
結局夕方ミーティングでキレてしまいました。

入社2日目にして会社に喧嘩うっちまいました。最悪。
でもこれでいつでも辞める覚悟ができた!

こっちがツメツメの作業なんとか都合つけて
決めたスケジュールを根本から覆しやがって。
ふざけんな!!!!

つーか残業代つかないのに
一分一秒だって会社に定時以降残りたくないのに
ちょっと長めのミーティングしてたら
「さぼってるんじゃないか?」って疑う馬鹿にびっくり。
金にもならないのにわざわざさぼってまで
残りたくねーよ。
[PR]
by kozato51 | 2005-06-22 23:57

サービス残業って

当たり前にあるものなの?

と、いうか業種からして残業なんてあって当たり前なのに
残業代出ない。なのに基本給は一般事務並。

た、耐えられない…。
やっぱり面接の時って残業代がどうとか
給与がどうとかって確認しておくべきなんですね。
昔かなり好感触なのに給料の話したら落ちたっぽいトコあったから
出来るだけ我慢してたんですが。
結構今までの会社は向こうから希望額聞いてくれてたりしてたからなぁ。

二年の経験は経験に入らないって言われて
経験なしで入った子と同じ給料だったら
最初からある程度の基本給のとこで経験者採用探した方がいいよな。
はぁ~がっかり。
せめて残業代くらいは出るだろうから
基本給が安くてもボーナスでるしいいかなぁと思ってたんだけど。

生活水準5万も下げて、挙句拘束時間変わらないなんて冗談じゃない。
うううううう、私の馬鹿馬鹿!恐れずに面接の時に聞けよ!
どう考えても自分が悪いんだけど
受かる前から残業がどうのとか、残業代がどうのとか
聞いていいものなのだろうか。わからぬ。

てことでこっそり他会社にも履歴書送ってみた。
そこ内定もらえたら辞めよう。

しかし試用期間はさらに二万減るので辛いわ・・・。
仕事の遣り甲斐って必要だと思うけど、生きていくためのお金も必要だと
痛感した今日。
[PR]
by kozato51 | 2005-06-21 23:17
就職が決まってしまいました。
面接いったらその場で受かった。
いいのかなぁ?これ・・・。
初めてのパターンでドキドキなんすけど。

決まらなきゃきまらないでドキドキだけど
決まったら決まったでドキドキします。

色々不安はありますが、頑張りたいと思います。

ところで面接で給与の話はこっちからすると駄目なんだろうか。
謎。
[PR]
by kozato51 | 2005-06-20 23:56

少女漫画

久々に少女漫画を読みました(^^)

やっぱいいです!少女漫画。
読んだのは
「のだめカンタービレ」
「ハチミチとクローバー」
「フルーツバスケット」
「おまけの小林クン」
です。

どれも中途半端にだけど(涙)以下ネタばれありです。
のだめカンタービレは12巻まで一気読み!
可愛いね!のだめちゃん。
チアキ先輩かっこいいし(笑)
12巻の最後はなんだか立場逆転してておもしろかったし。
ハチミツとクローバーは4巻までしか読めなんだ。
森田先輩が帰ってこないまま…
結局どうなったか気になるんだけど
鉄人みたいな女の子はいつだって可愛いですよね~
一途なんはええことです。
フルーツバスケットは途中まで読んで、その後読めてなかったんだけど
ようやっと17巻まで読めました!
9巻くらいからだったので
ええ!?いつの間に透ちゃんてば、きょんちゃんとそんなラブラブになってたの!?
と一人浦島太郎状態。
中途半端にいつだったか雑誌であきとさんが女の子って回だけ読んだので
驚きがなく。むしろ、え?この巻でだったんだ、と意外に後ろの方でびっくりしました。
おまけの小林クンも途中まで読んでたけど・・・
でも結局12巻くらいまでしか読めてない。
せっかく両思いになったとこでぶったぎられたよー

一気にいっぱい読みましたが、つくづく好きだなぁ少女漫画、としみじみしてしまいました。
小学生時代は姉がいる影響もあって
りぼん・なかよし・ララ・少女コミック・花とゆめ
あたりをほぼ買っていた・・・。今思うとすごいなぁ。
なんか大人になると買いたいけどなかなか全部集めるっていう気が起こらなくて
結局かえてるのは「風光る」だけなんですけど。
今回読めたのも友人宅にあったからだったり。
また最後まで読めるといいなぁ。

つーか、恋してぇなぁ・・・(せつない呟き)
[PR]
by kozato51 | 2005-06-06 16:01

しんどい

なぁ

とうとう5キロ太っちゃった………………
[PR]
by kozato51 | 2005-06-01 11:02