タイトルまんま ダイエット日記です。・・・だったもの


by kozato51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ほんっとにこの会社はぁ

平気で人傷つけるような奴がいて。
それの愚痴をトイレで言っただけで呼び出しくらってお説教。

いやいや、上司の愚痴くらい誰だって言うよな?
つうか、言ってから1時間で説教って
トイレに盗聴機つけてんじゃないの?この会社。
本気でおかしいだろ。

しかも感情的になりすぎとか言うけど
ミーティング中に図星さされて切れかけてたあんたに言われたくないよ。
えらっそうに。
[PR]
by kozato51 | 2005-11-27 02:04

しんど…

通常業務もしてるのにあれやれこれやれと、どう考えても時間内に終らないのに
言ってきやがって。うざいったらありゃしねぇ。

そういえばまたヤラレタ。この会社残業代20時間までしか出ないらしいんだが、そんなことは今初めて知ったぞ?
普通残業代有り(但し20時間まで)とか言うだろ?あ?
勤怠関係にも全然ひとっことも書いてないし。ほんとどーなんだよ。
残業時間月40~50時間ざらな仕事でそれはないだろうよ。おえらいさんよぅ。

派遣で申込み出したところから返事きて、もし受かれば12月1日から
出社って言われた・・・・

いや、これが関西での話ならいいんだが。東京なんだよね~
今の会社30日に最後だから終ったらすぐ東京に飛んでって感じかなぁ・・・うひぃ

つーかその派遣先でいいのかどうかも迷うところだしな。
うーん・・・・・・・・・・・・・・困った
せめて来月半ばからとかがよかったなぁ。準備期間がないわ(><)
[PR]
by kozato51 | 2005-11-23 11:27
12月末までいて、後任に仕事をみっちり教えてやってほしいといわれました。

ちゃんちゃらおかしい話です。
私はあんたらが教えてくれなかったせいで散々苦労したのに
何故その迷惑こうむった私があんたらのために
しんどいのに会社に長々残って後任に仕事を教えてあげなきゃいけないんですか?

最後まで都合のいいこと言いっぱなしだったな~

「貴方の気持ちはわかったから、こっちのいうことも聞いてね」

ってさもこっちの要求を飲んだようないい方して惑わそうとしてるけど
はっきりいってこっちの要求を飲んでくれたことなんて
いちっどもないですからね?
煙にまいて、それをさも「自分たちは要求をきいてやった」みたいな顔してさ~
こっちを丸め込めてるとでも思ってるんだろうか・・・。

そもそも会社のせいで身体壊したんだから
会社のために残る必要なんてまったくないんだし。
まして、私が苦しめられたことを
何故後任の人間には楽なようにしてやらなきゃいけないんだ。
それは
お前等上に立つ人間がすることだろう?
何か間違ってやいないか?

相変わらずあの上司は嫌味しか言ってこないしさ~

「貴方が徹夜して、今の仕事を~」

ってあほか!体壊して会社辞めるのに、徹夜してまで残りの仕事するバカがどこにいるんだ!
挙句はクライアントに怒られればいい、みたいな感じで嫌味言うしな。
いいんだよ?
明日から行かなくなっても。
そしたら怒られるの直属の上司であるアンタだよね?
って感じで。

ああ・・・・・・・これっぽっちも可哀想とか、申し訳ないって気持ちにならない。
[PR]
by kozato51 | 2005-11-15 00:32

気持ちの問題かなぁ

ってことでとうとう上司に
「辞めたいです」って言うたった。
はぁちょっとだけスッキリ。でも今後のこと思うとちょっとヘコむけど。

でも本当にこの会社にはいい加減に扱われて、裏切られ続けてほとほと嫌になったんだよ。

1.履歴書で申込んだ時点での年収(試用期間月給)が面接中に突然変わって、一切説明がなかった。(もちろん私は給料については面接で聞いたがうやむやにされた。
2.案の定試用期間の値段は下がった方だった。(先輩に相談するも言わない方がいいと諭された)ようはタイミングの問題だから、自分より後に入った人は皆この値段だし我慢しなきゃ、と自分に言い聞かせる。
3.残業代が出ると言っていたのにその残業代申請の仕方の説明が一ヶ月半なく、抗議したらいなされた。悔しかったので食い下がったらなんとか出してもらえたが、タイムカードはもう捨てたとかウソくさいこと言われた。
4.契約では試用期間2ヶ月で契約をかわしていたのに2ヶ月たってもうんともすんともなかった。ので、自分から聞いたら突然「試用期間は6ヶ月まで法律上伸ばせる」と言ってきた。もちろん最初の時点では説明はまったくなし。しかし、契約は2ヶ月でしか交わしていない。再契約もしていなければ、試用期間延長の説明もなし。その時同時に「2ヶ月で正社員になってる人間なんていない」といわれた。
5.その直後、自分より1日違いで入った人間が正社員になっていたことを知る。さすがにキレて上司につめよると「忘れてた」とウソくさい言い訳でようやっと面談。その時になってようやと試用期間延長の話をまともに聞かされる。
6.3ヶ月たって、同じ職種の人間が入ってきた。興味本意で年収(試用期間月給)を聞いたら、私より高かった。
つまり、私だけ低い。

・・・・・・・・・・・等々のことをしてやられて、しかも仕事は前職よりきついのに給料は前職と変わらないぐらい。
はっきりいってこの会社にいることのメリットをどこにも感じず、ストレスで不眠症に。
夜寝付けず、ようやと寝ても眠りが浅いのか3~4回目が覚める。
一日中徹夜した後のように眠くて身体が重たい。
しかし睡眠薬を飲むと朝起きれず会社にいけなくなる。
悪循環もいいところなのでもう辞めようと決心しました。

いい加減にもほどがある!!

そんでもって上司がほんとに上に立つ人じゃないなーっとしみじみ思った
弱ってる部下にさりげなく嫌味と文句をぶつけてくるってどうなんだろー
本人無自覚だから痛いよなぁ。

ってことで11月末で辞めます。
実はまだ日にちは保留にされてるけど、12月以降なんて絶対いかねぇ。
もしかしたら11月に正社員ってことだったら12月ボーナスだったんだもん。
ボーナスももらえないのに行くかボケ!!!!って感じなので。
今だって無理してなんとか行ってるのに
そんな長いこといけないよなー実際。
[PR]
by kozato51 | 2005-11-13 01:11

不眠が続くので

病院行って睡眠薬をもらってきました。

が、服用した次の日
頭ぐらぐらで夜になるまでまともに仕事できなかった。

とりあえず今夜は半分に割って服用してみました。
本当は病院行かなきゃいけないけど
平日は休めない、土日は用事と
なかなか行けない。
[PR]
by kozato51 | 2005-11-07 00:00

あはははははははは

笑うしかないわ。クソが。

ってことで派遣会社に登録にいってきます。
履歴書も出しました。

あ~また就職活動かぁ…しんど…
[PR]
by kozato51 | 2005-11-01 18:03