タイトルまんま ダイエット日記です。・・・だったもの


by kozato51
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

わからん・・・

今朝は
体重51.8kg
体脂肪22.9%
でした。

体重増えてるのに体脂肪減ってる・・・
相変わらずメカニズムがわかりません。
内臓脂肪って目に見えないから減ってても
嬉しさが体重より軽いわ。
しかもすぐまた元に戻るし・・・ま、それは体重も一緒か(笑)

昨日は食べ過ぎたので増えてて納得。
ジーパンが少しゆるくなりました。
2kgちょいでも変わるんだなーと実感。
でも目標にはまだまだ遠い・・・。

とったチケットの席がなかなかに良くてちょっと嬉しかったんですが
出来るなら本命の時に良い席にあたりたいなァと思ったり・・・

人に言える趣味を持ちたいのですが・・・何かいいのないかな
ショッピング・・・もお金がなきゃ大して楽しくないし
(そもそも本命の趣味がお金かかるのでそんなにかけられない)
スポーツ・・・もともと身体動かすの苦手だし
ゲーム・・・も、大して今おもしろいと感じない
音楽・・・好きだけど、やっぱりCDとか買おうと思うとお金かかりそうだしそこまで深いこだわりもない。
ネット・・・いや、かなり依存症だけど。なんか趣味って言うには漠然としてる。以前はホームページもつくってたけど、今は全然やる気なし。

うーむ・・・こう考えると趣味を持つって結構大変ですね。ふはー。
こんなんだから出会いさえないのか。もっと外に出よう・・・
[PR]
# by kozato51 | 2004-07-08 09:47

夜中の

昨日はなんだかひどく疲れてて帰ったらすぐにベッドへ。
そんなわけで夜中の3時に起きて半身浴をしました。

最近どうにも身体が重たい気がします。

今朝は
体重51.6kg
体脂肪25.4%
でした。

ちなみに昨日帰って測ったら(空腹時)
体重51.4kg
体脂肪21.7%
でした。
むむ・・・食べた直後もこれくらいにならなければ!

すごく欲しいブランドのジーパンがあるのですが細身なんですよね~つくりが。
早く9号サイズがはけるようになりたいなァ。
でも骨盤広いんでやせても結構お尻まわりがきついんですよね。とほり。
ま、そんな心配痩せてからにしろって感じだけど。
[PR]
# by kozato51 | 2004-07-07 12:01

今朝は

体重51.6kg
体脂肪24.8%
でした。

基本的に朝のほうが体脂肪は高いんだけど・・・今日は低い方だったなァ
関係ないけど気分も低めです。

朝は基本ヨーグルトのみです。
バニラヨーグルトという80円ヨーグルトに最近はにがりを一滴入れてます。
人それぞれですが、私は朝ヨーグルト食べてる方がお通じがいい。
お通じが悪くなるとすぐ体重増えちゃうしね~おなかもはってしまう・・・。
ちなみにきちんとした量の食事を朝とるとおなか壊すので却下。

ちなみに体重遍歴

大体この身長になってからくらいだと
54kg→59kg→57kg→54kg→52kg→50kg→49kg→52kg→54kg
で現在51kgってところです。(10年ちょい?ぐらいの変遷)
一番太ってたころと痩せてた頃だと10kg違うことにちとびっくり
ちなみに痩せようと思ったのは
憧れた人が「女の子は50超えてたらやばいよね」みたなことを言っているのを聞いたから。
もしもし?今思いっきり超えてるんですけど!!
職種が変わったのも大きいんだろうなァ。
痩せてた時期は立ち仕事で、今はデスクワークなんで。
あの頃は好きな時間に好きなもの食べても太らなかった。
でも元々太り易い性質なのでエネルギー消費しなくなったらすぐぶくぶくに肥えたけどね(涙)
しっかし上記の発言知ったときは「ばーかばーか世の中50超えてる子なんていっぱいいるんだよ!」と強がっていた・・・ちなみにその時の私の体重57kgの時だった。はっはっはっは。
母親に言ったら「痩せて見返してやればいいじゃない」と言われた。もっともだよ。

でも痩せたのってダイエットじゃなくて貧乏でお金なかったからロクなもん食べてなかっただけだけどね。はっはっはっは。
・・・・・うわーん。ばっかやろーっ
[PR]
# by kozato51 | 2004-07-06 10:39
ブログをつくってみたものの。続くのかよくわかりません。

とりあえず
ダイエット開始日6月1日(推定)
~その時の体重~
身長162cm
体重54.4kg
体脂肪率23~26%
~メニュー~
・腹筋20回
・半身浴30分
・ストレッチ少々
・食事はいつもより一品少なめに(腹八分でやめる)
・肉類控えめにサラダを食べること

ちなみに腹筋は少しずつ増やしていきます。
現在80回
もしくは途中で止めて10秒数えてあがる、というのを取り入れる
最近は流行りのにがりもためしてみてます。

で、現在の状況
身長162cm
体重51.8kg
体脂肪率21~25%

一ケ月でこんなもんです。
食べる前と後じゃ1Kgぐらい違うんだよなァ

ちなみに目標体重49kg
理想体重48kgです。

出来れば今年の8月半ばまでに目指せ!目標体重!!!!
[PR]
# by kozato51 | 2004-07-05 18:33 | ダイエット