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2004年 07月 14日 ( 2 )

昔の・・・

あなたのダイエット願望&体験記を!


昔試したダイエット法(あんまり役に立ちませんが)

その1
万歩計を付けて必ず1日1万歩歩く。

私は当時学生だったうえに学校が山の上だったのでどうにかできてました。
休みの日なんかはお散歩がてらに二駅向こうの本屋さんに行ってたなァ。
でも食事関係は全然何もしてなかったので結局2ヶ月かけて2kg減。
お休み2日で食べ過ぎて逆戻り(笑)
他のダイエット法と組み合わせるといいのかも。

その2
スクワット

・・・・ダイエット法じゃないですね。ただたんに足腰は強くなるんじゃないかと。
ちなみに私は1日90回を1ヶ月・・・・・・とくに体重は増減なかったです

その3
胃を小さくする

これが今までで一番効果的でした。
まず少しずつ普段の食事量を減らしていきます。
一品減らすとかでもいいですが、初めは「うーん、ちょっと物足りない?」ぐらいの
腹八分で食事をやめること。ちょっとだけ残った食事をもったいない、と思って食べてしまうとそれは食べすぎになってしまうんです。
そうやっていると、今まで物足りなかった量、がお腹いっぱいな量に変わっていくんですね。
そうやって摂取量を少しでも減らすだけで全然違います。
まったく食べないわけではないので、そんなに辛くないし。無理なカロリー計算をする必要もないかららくちん。短期間で痩せたい人には向きませんが。
私は一時期ロールサンドパンとミックスジュースという昼食と夕食(量も物も適度)という食生活で4~5kg痩せました。

もちろん、この状態で立ち仕事をしていたので消費カロリーも高かったんですけどね。あと間食も出来れば身体が食事量に慣れるまで厳禁。
基本的な食事量が減れば、多少の間食は太らなかったです。(痩せてた時期は朝からパフェとか食べてたな・・・そういえば。夜も平気でお菓子食べてたし)
まァでも、これで本当に減るかどうかは体質にもよるかもしれない。

その4
半身浴

とりあえず、今現在試し中。テレビで2ヶ月続けて5kg痩せたといっていたので。2ヶ月後ほんとに5kg痩せてたらいいなァ。
同時進行で食事量も減らし中。今はお昼はサラダとおにぎり一個。

その5
一食抜く

やっちゃいけません(笑)でも一時期夕食を抜く、というのをしてました。さすがに減りますが、それは最初の1~2kgだけ。あんまり自分には向かないなァ、とやめた。
by kozato51 | 2004-07-14 13:58

太った

今朝は
体重51.4kg
体脂肪率25.2%
でした。

昨日の夜は空腹時で
体重51.6kg
もありました。
特別食べ過ぎたってわけでもないのに太ったのは
カロリーをあまり消費しなかったのかなァ

姉に「リバウンドじゃない?」て言われましたが。
なんて嫌なことを!!

ここで軽く「0.2~0.4kgぐらい何よ」とか
思ってると気付くと1kg以上増えてたりするんですよ、これが。
くう、こっからがまた忍耐の日々。
落ちない期間が一番苦しい・・・・やめたくなるんですよね~
はふぅ(--)
by kozato51 | 2004-07-14 13:20